2008-01-01から1年間の記事一覧

いまさらのAdobe Reader for Pocket PC 2.0

MUI

1 はじめに Picsel Viewerよりも高機能で、Foxit Readerよりも高速に動作すると思う。画像PDFの表示は特に速い。テキストPDFの表示はそれほど速くはないが、テキストをコピーすることができる点がいい。Force Hi-resolution toolを使って高解像度表示すれば…

コントロールパネルのショートカット

ファームアップを契機にホームメニューを使うことにした。 以下、備忘録。 ・コントロールパネルのショートカットの作成方法 設定のショートカットを作る、設定を個別に呼び出す ・アイコンの指定方法 W-Zero3 ショートカットアイコン

ATOK for Windows Mobile をAd[es]で

ATOK for Windows Mobile を購入して、Ad[es]に入れてみた。「ATOK設定」であらかじめ入っているATOKを使用しないように設定する以外に、特別必要なことはなかった。テンキーでの動作はサポートしていないとのことであるが、テンキーでの入力は問題なかった…

ReplyLightMail ver 0.1.5

装飾メールでこのソフト使うことはないと思うけど、一応。 以下、長いけど内容は薄いです。

ReplyLightMail ver 0.1.4

たいしたことではないが、一応。 v0.1.4 - 2008/3/24 - 装飾メール作成画面でも「全文コピー」が使用できるようにした - メール一覧表示画面でメニューを表示する前に、他のポップアップメニューを閉じるようにした ダウンロードとソフトの使い方等について…

ReplyLightMail ver 0.1.3

Ad[es]の新ファームウェア(2.00/2.00a)にアップデートしたら、W-ZERO3メールのリソースがけっこう変わっていて、「未読にする」などの一部のメニューが正しく動作しなくなったので修正。 アップデート様子見の方もいると思うので、旧バージョンも残してお…

ReplyLightMail ver 0.1.2

返信画面でのメニューを変更。 W-ZERO3メールで返信メール作成中にライトメールに切り替えたくなったときに便利かと。 ただし、内容閲覧画面から「返信」を選択した場合のみの変更で、一覧画面から「返信」を選択した場合は従来通り(ウィンドウの識別が難し…

ReplyLightMail ver 0.1.1

設定ダイアログを作った。 このダイアログで起動するメーラなどの設定ができる。 email= 以外のパラメータは無視される。SortInchKeyなどの設定はそのままにしていても問題ない。 現在起動できるメーラは、 ・ライトメール ・LightEMail ・SpeedMail の3つ…

ReplyLightMail ver 0.0.5

細かな修正とリソースの作成をした。 リソース作成により、ソースをいじらなくてもメニューを変更できるようになった。 メニューの順番の変更、表記の変更を行いたい場合は、下記のページなどを参考のこと。 Resource Hacker(リソースハッカー)〜日本語対応…

LightEMail + ReplyLightMail ver 0.0.4

いつもお世話になっているsoliptさんのW-ZERO3 ツールMEMOで知ったのだが、oriさんが LightEMailを公開していた。 ・軽い! ・アドレス欄から上キーで本文にいける! ・リソースを変更すればRealVGAでも大きい文字になる! 標準アプリのライトメールのもっさ…

ReplyLightMail ver 0.0.3

いくつかの機能を追加した。 一番の変更点は、クリップボード保持機能をつけたこと。 v0.0.3 - 2008/3/1 - restoreオプションで実行前のクリップボードを復元するようにした - W-ZERO3メール、ライトメール以外のダイアログで本ソフトを実行した場合、0x5dキ…

ReplyLightMail ver 0.0.2

下の画像にあるように、ライトメールのメール作成画面には、絵文字や定型文の入力ウィンドウを表示させるためのボタンがある。これは一見便利そうなのだが、タップではなく矢印キーで移動して選択すると、絵文字などがカーソル位置でなく文章の先頭に挿入さ…

ReplyLightMail

2008/3/25更新 [概要] (1)W-ZERO3メールのトップ画面、メール内容閲覧画面で本ソフトを実行すると、ポップアップメニューが出て、選択中のメールアドレス宛にライトEメールを作成することができる。 (2)"○○"のようになっているメールアドレスにも対応…

連絡先ソフトからライトEメール送信

2008/2/26:ReplyLightMailの公開に伴い、内容書換え いろいろなサイトでライトEメールでの高速メール送信が話題になっていた。試してみたら確かに早い。 ライトメールはそこそこ操作しやすいソフトではあるが、メールアドレスを一覧から選択することができ…

Real VGA化 してみた + でか文字MUI作成

タスクバーの太さを何とか細くすることができないかと思って調べてみたところ、 Real VGA化するしか方法がないみたいなので、めぐむさんのブログ、soliptさんのW-ZERO3 ツールMEMO(この記事とこの記事)を参考に、Ad [es] をReal VGA化してみた。 OzVGAの設…